

永遠の終わりは意外と早く

冬物コートやらをクリーニングに出そうと思って
店まで行ったら休みでした。せっかくなので?
そのまま海までドライブすることにしました。
たまにはそんな論理性のなさも必要(笑)

はにわ道を抜けてオライ蓮沼を越えて九十九里ビーチラインへ。
お気に入りの海岸を思い出せなくてしばらく北上することに。
あれ、このままだと銚子まで行くぞって頃に記憶がよみがえる。

「吉崎浜」通り過ぎてた。

前回来たのは去年の秋。この車を修理に出して、代車のインサイト
そのまま返すのがもったいなくて乗り出した時。脅威の低燃費だったな。
もう当分来ることはないんだろうな、と別れを告げたはずだったのに。・゚・(ノД`)・゚・。
海の景色といえば川崎港から望む京浜工業地帯になるはずだったのに。

海岸は当たり前だけど真っ暗でした。今まではボーっと
波の音を聞いてたりしたのだけど、地震と津波のことを
考えると、景色は変わらないのに恐怖を感じてしまう。
この瞬間に千葉県沖でドカンと来たら間違いなく飲まれる。
勢いで来たものの冷静に考えるとかなりアホなことをしている。

実際周辺の道路は割れたりボコボコで補修されてる所が
たくさんあった。旭市は津波の被害もあったしね。
これだと夏の海水浴客も少なくなるんだろうな。

帰り道にふとメーターを見ると
2011042923210000.jpg

川崎に住んでたらゾロ目までもっと時間がかかったはず。
ここ数か月の移動距離でずいぶんかせいだからね。
成⇔羽何往復したかもう分からない。ラッキー7のゾロ目は
去年の4/17だったので、相変わらず1年1万キロを達成。
Fit君はがんばってくれてます。明日は洗うよ。
って書いてたら余震だ。まだ収まらないのか。

プロフィール

ALF41

Author:ALF41
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
