FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

告白

昨年度の人事考課が出て、それをもって課長(うちではそう呼ばないが)と面接する機会があったので色々しゃべってきました。仕事らしい仕事してないのに評価してもらえるのはありがたい。ただ、それに浸かってちゃいけないな、と。そこは反省すべき点やね。そして何より、「今の会社に魅力がなくなってしまった」だから今年は自分がどうしたいのか真剣に考えてみます、と。体制が大きく変わったのは事実。入社前に希望してた道は今ない。自分でそれが受け入れられないなら、違う道を探す選択肢も必要だね。大きな変化を求めることの少ない自分がここまで言うのは、それなりに積もった黒いものがあるから。その原料は基本言い訳や愚痴なので、その毒素を抜くのは誰が何と言おうと自分の行動しかないわけで。

その辺のさわりしか話してないよ。だって、バブリーな親方日の丸時代に会社の金使って海外飛び回って、留学して、酒飲みながら仕事してた武勇伝を語る、どちらかといえば今のダメな状況を造り上げてきたお偉いさんたちが、最初はお前は現場でトラック乗ってろ(決して現場を見下してはいません。いっそ戻りたいくらいなので)的に飼い殺そうとしてたのに、ある日突然翻訳機が必要になったのに自分たちはこれっぽっちも経験を活かすこともなく、金持ってても駅前英会話必死で通うわけでもなく、都合良く安い基本給でこき使える翻訳機が転がってたからという理由で、出世だとかほざいて無理やり東京から連れ戻す(もう主語がどれだか分かんないや)わけで。それに限らず、人の配置が歴史的、致命的にイケてない。それをどう受け止めるのかはもちろん自分次第なのだが、いい経験をさせてもらってるというポジティブな考え方にも限度があるもんで。ただその勢いだけで飛び出してしまうのは危険なので、いずれも安全なんてないから、より大きな危険を伴うという意味で、助走を始めようか。

だって、から話が繋がってなかったねw だって、そんなこと言えないじゃん、てことwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ALF41

Author:ALF41
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。