

臥薪嘗胆

昨日の英検を解答速報にて自己採点。
読解:37/51 正答率72.5% 悪くない。
リスニング:18/34 おーい!なんだこれ!

ここまでで55点、およその合格点80取るには
満点28の英作で25必要だという。
やっちまった感満載の採点結果ですねorz

前回受験、2年前の成績表をひっぱり出してきた。
作文抜きで55点‥何も言えねぇ。
てか前回リスニング26点てどういうこっちゃ。
耳鼻科行ったほうがいいかな。

中学・高校時代に得点源だったリスニング力の停滞。
仕事のせい、いや、おかげで辛うじて維持する読解・作文。
そろそろ対策らしい対策をしないと先は見えないようだ。
分かってるのに手を打ってこなかった気持ちの弱さ。
それを周りのせいにしてたなー。逃げてたなー。
だから変わらなかったんだよ。やっと気付いた。

しかし次のレベルまでここまで時間がかかるとは。
時々現れるスライムばっか倒しても経験値は低い。
それが継続することだと思ってた致命的な誤解。
自らモンスターハウスに踏み込んでいかねば。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ALF41

Author:ALF41
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
